平戸市の空き家フルリノベーション【内装仕上げ】

新年のご挨拶と、プロの技が光る仕上げの秘密

あけましておめでとうございます🎍

旧年中はブログをご覧いただきありがとうございました。

本年もよろしくお願いいたします🙇‍♂️

さて、年末にご紹介した外装材について、少しマニアックな補足をさせてください。

採用した「SGL」は、従来のガルバリウム鋼板にマグネシウムの防錆効果を加えた次世代の高耐久素材です。

施工に技術を要するデリケートな材料ですが、職人が丁寧に仕上げることで、その性能を最大限に引き出しています。

 

そして、こだわりの内装です。

床はWOODONEの「コンビットモノ」。

その高級感は、広いLDKの主役として相応しい存在感を放っています。

美しいフローリング

 

天井と外周部の壁には、調湿性に優れた「紙クロス+漆喰」を採用し、快適な空気環境にも配慮しました。

アクセントとなるタイルは、スタッフと私が直接ショールームで厳選したお気に入りです。

洗面タイル

 

今回、これほど完成度の高い空間に仕上がったのは、インテリアコーディネーターの尽力があってこそ。

プロの視点とスタッフの施工力が融合し、まさに「餅は餅屋」だと実感する素晴らしい仕上がりになりました。

ぜひ実物をご覧いただきたいです。

関連記事

  1. リクシルメンバーズコンテスト2017 授賞式☆彡

  2. 平戸市の空き家再生プロジェクト【解体編】

  3. 夏季休暇のお知らせ

  4. IH&ガス楽うまレシピ試食会

  5. 2月17日(土) ハーバリウムワークショップ

  6. 職場体験